AD

一人事務員 ふと、思う。

こんばんわ。







待ちに待った金曜の夜




開放感に浸りきって




ついついダラダラとしちゃいます。














住民税の年度切り替えの時期ですね。






住民税は自分で納めてね~





ていうバリバリブラック零細企業な会社も





多いんじゃないかと思うけど






もう、あれよね






強制的に特別徴収化してきたわね。











地方自治体の




もう逃さねーぞ!




って意気込みを感じるわ。









住民税逃れしてきた不届き者達の




悲鳴が聞こえてきそう。














毎年のことながら





山積みになった





住民税特別徴収書類を





なにせ3社分あるからね





一人で、えっちらほっちらと整理し





給与に反映させて・・・・と









あ゛~、退職者!







とっくに退職の異動届け出してるのに






特別徴収の納付書送ってこないでよー







ったく、めんどくさいなぁ~












その時





ふと、思った。












何千何万人も居る大きな会社って





住民税とか年末調整とか





どうやって対応してるんだろう・・・。










無茶苦茶な量だろうね。








人海戦術でなんとかなるもの




なのかしらね?










まぁ、なんとかしてるんだろうけど






極小零細企業の一人事務員には





想像もつかない世界だわ









>>>従業員数ランキング








いつもありがとうございます

励みになります。
ポチっと宜しくお願いいたします。
   
     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ







コチラも
1日1回クリックするだけで1円募金が出来ます。
『クリックで救える命がある』
クリックで救える命がある。






他のランキングも見てね


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ




Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパンマクロミルへ登録



たなつもの 百の木草も 天照らす 
日の大神の めぐみえてこそ

紫陽花咲くこの季節、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます


おもしろきこともなき世におもしろく
すみなすものは心なりけり


comment

No title

零細ブラック企業の一人事務員ですが…
今年から特別徴収にしました。
でも私は薄給などで非課税なのです.(-_-メ)

> でも私は薄給などで非課税なのです.(-_-メ)


正社員であんまり低いと生活困りますね。扶養してくれる人が居るならいいけど。

No title

はじめまして。
ランキングサイトから参りました。

住民税、自分で銀行さんに払いに行きます。
会社のお給料から天引きしてくれたら
楽なのに、、、と毎回思います(><)

ポチして帰りますね~
また伺います^^

No title

おひとりさまは気楽でいいけど、老後がちょい心配な今日この頃です。

みゅーたさま

コメありがとうございます
>
> 住民税、自分で銀行さんに払いに行きます。
> 会社のお給料から天引きしてくれたら
> 楽なのに、、、と毎回思います(><)
>
ねっ、意外と住民税は自分で・・・っていう会社あるんですよね。

たまさま

> おひとりさまは気楽でいいけど、老後がちょい心配な今日この頃です。

老後のことは考えたくないですよね~。
給与の男女差を無くしてくれれば、なんの才能の無い私でも
安心しておひとりさま生活できるのに・・・と、よく思います。
Secret

プロフィール

keimiy

Author:keimiy
バツなし独女
『だいじょうぶ』
幸せになる♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

揃えてセバスチャン♡

AD

AD

記事一覧LIST

月別アーカイブ

カテゴリ

AD 楽天

いつだってMarry Me!

マウスで遊んで♪

開運暦

お日柄チェック

熨斗と水引

クリックしてGAME♫

AD

占い♪


株式会社トライアングル

応援してね♪

今日の幸運占い

Prime

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR