AD

2人に1人

こんばんわ







早いものでもう6月ですね




今年の夏は



過去に例の無いほど



猛暑になるそうで



今から心配しています










ところで




更年期には大豆が必須って




先日言ったのは




女性ホルモンの代わりを




果たしてくれる




エクオールという成分を




体内で作るためなんですけど





でもでも



日本人女性の2人に1人しか



エクオールを作ることが出来ないらしい。





その2人に1人っていうのも



私達50代女性ならば・・・って感じで



20代だと




5人に1人くらいにまで下がるらしい。






今は、お金を払えば



2人に1人の1人なのかどうか



検査もしてもらえるし



エクオールのサプリもあるけど



出来れば食事から摂取したい。








先日観たTVで



たとえエクオールが



作れない1人だったとしても



大豆を意識して食べるように



していたら少しづつでも




エクオール作れるように




なれるかもしれない




って言ってたので





意識して大豆製品





取るようにしましょうね。





>>>参考 エクオール情報



 • 緑茶をよく飲む人は、作れる人が多い。
 
 • タバコを吸う人は、作れない人が多い。

 • 乳製品の摂取量が多い人は、作れない人が多い。



だそうです。







 




乳製品



チーズ・ヨーグルト 大好きだよ 












いつもありがとうございます

励みになります。
ポチっと宜しくお願いいたします。
   
     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ







コチラも
1日1回クリックするだけで1円募金が出来ます。
『クリックで救える命がある』
クリックで救える命がある。






他のランキングも見てね


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ




Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパンマクロミルへ登録



たなつもの 百の木草も 天照らす 
日の大神の めぐみえてこそ

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます




comment

人の生活スタイルまちまちですね

私の以前の職場で電話の相手(話ぶりからご主人)と派手に喧嘩してました。何回か彼女は仕事終え帰路に向かう道すがら泣いていました。慰めるべく,微力で及ばずとも相談,悩み事のはけ口なりますよ。と言ったらお節介無用!!と一蹴されました。日が流れ彼女は晴天の大空に両手を広げ「あ~,やっと離婚出来て幸せ〜」だって,そうか…人によって色々な状況,人間模様があるんだな〜っと,つくづく感じました。そんな私も還暦前なのにロンリネスです。
気遣いが裏目に出て嫌われるのが私の悪いクセ。
ブログ拝見してると貴女のお人柄良いのが見えてきます。フィフティー世代でも人生まだまだ。後半をお身体を壊されないで楽しく過ごして下さい。
え!?私は誰?ってお墓間近のズッコケおじさんからのハゲ増しメールでした。では…

Re: 人の生活スタイルまちまちですね

励ましメールありがとうございます。

『離婚できて幸せ~』
彼女の気持ちはわかります。
未経験ですけど・・・。


私も、言ってみたいなぁ~。
その前に結婚しないと・・・^_^;


Secret

プロフィール

keimiy

Author:keimiy
バツなし独女
『だいじょうぶ』
幸せになる♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

揃えてセバスチャン♡

AD

AD

記事一覧LIST

月別アーカイブ

カテゴリ

AD 楽天

いつだってMarry Me!

マウスで遊んで♪

開運暦

お日柄チェック

熨斗と水引

クリックしてGAME♫

AD

占い♪


株式会社トライアングル

応援してね♪

今日の幸運占い

Prime

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR